ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

後期展示の次は卒業展示
iPhoneのアプリ「トイカメラ」で撮影

c0146513_2141531.jpg
合評後のお茶会@リトグラフ研究室にて
原先生と副手のジョーさんと4回生たち♪
とても素敵で温かい そして力強い先生と副手さんに出逢えて
私は幸せ者です〜
大阪まではるばるやって来たというのは
こういう所にも意味があるんだろうなぁ

アタケちゃん、先生に抱きついてます♪



1/20〜21に大学にて後期展示がありました。
22日は作品の搬出。

c0146513_2183258.jpg
上の写真は作品の展示会場での集合の様子。

2/16からは卒業制作の展示。


制作の緊張感も解けて
いよいよ卒業に向ってるなぁ〜
そんな清々しいような寂しいような1日でありました。



後期展示では採点が行われて
卒展はセレモニー的なもの、なのかな。

大半の学生は、後期展示で発表した作品の中から
卒展用に出品します。

c0146513_2212538.jpg
私の後期展示での出品は3点。
今の時点で精一杯の力を出せました。

c0146513_2243134.jpg
私の作品に興味を持ってくれた後輩に
刷り方を説明してくださっている坂井先生。
とても教育に熱心な先生で
私もいろんなことを学ばせていただきました。

どこの大学に行ったかではなく
そこで誰に出逢って、誰と交流して、何を学んで、何を吸収したか
それが本当に大切で財産なんだなぁと改めて思うこの頃。


c0146513_223104.jpg
ぞうさんとますちゃんが、みんなに特別賞を貼ってくれました♪
遊び心のある温かい友達に囲まれて幸せな4年間でした☆


c0146513_229177.jpg
絵を壁から外して、台車で実習室まで運びました。
友達が付けてくれた特別賞の札は記念に取っておこう♪


c0146513_2303655.jpg
リトグラフ4回生のメンバーは私も入れて4人。
アタケちゃんとますちゃんとおみおみの後ろ姿。
それぞれが切磋琢磨して、お互いを励まし合い
いいバランスの4人でした。



他にもいろいろあった忙しい1日でしたが
思い出深い日になったなぁ〜



みなさん、いままでどうもありがとう
そしてこれからもよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-01-23 02:36 | 版画・絵
卒業制作、佳境に入りました!!
c0146513_10145641.jpg
新年のご挨拶を通り越して

7日から大学の授業が再スタートしておりますが
20日までノンストップです!!(´д`lll)ヒィー


貴重なラストスパート週間ですが
11日は成人の日で大学休み
16、17日はセンター試験のため大学立ち入り禁止
15日はその前日の準備ということで立入り禁止…

NO~~~~~~~~!!!


たった3日しかないっ

(いやいや、3日もあるのだ !!)


1月入ってからも時間あるから大丈夫♪

って思ってたけど

やっぱり時間ないものですね…

しかもこういう時の底力はすごいものがあります。


ここまで来ると 精神力。



写真は、卒制のひとつの1版

大好きなアップルグリーンの

花のような葉っぱのような感じです

緑色の花、ありますよね〜いいですよね〜♪


やりたいこと思いきりできてるので楽しいです

やっとやり始めた・やっとできた☆


そんな印象でもあります






年末にひきはじめた風邪もようやく治りはじめ

相変わらず走っておりますが

2010年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-01-13 10:10 | ツブヤキ
年の瀬〜☆
毎年そうですが…

ゆっくりクリスマスを過ごすとか
年賀状作成とか、年末大掃除とか
ぜんぜんできませんー

今年の年末は
沢山の人々と交流したり、お勉強をしたり
お酒飲んだり、歌を歌ったり、
愛情たっぷりのハグをしたり、感動の涙を流したり
素敵な歌声を聴いたり、大切なことを確信したり、
大事なミーティングをしたりと
とっても充実した日々でした。


突っ走った感もあって
ほっ と一息つけた昨日あたりから
喉の調子が風邪気味です。

私の風邪は扁桃腺が腫れるところから始まりやすいのですが
無理しないようにマイペースに新年を迎えようと思います。


なので年始のご挨拶ハガキは
三が日を過ぎたころに届くと思います。。。



今年は残り日経のイラストを1つ仕上げて
仕事納めとなるでしょうか☆




2009年も皆様どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆




c0146513_1751662.jpg
ご縁の深まった徳島の空
吉野川より
[PR]
# by junko_miyajima | 2009-12-30 17:06 | ツブヤキ
ブルカナ X'smas LIVE ♪
c0146513_2314479.jpg
フライヤーのデザインをさせて頂きました☆
右上のブルーカナリアはフェルト製で
フライヤーの地もフェルト素材です♪



【クリスマスライブのお知らせ】

2009.12.20(sun)
15:00 OPEN
15:30 START
¥2500 1ドリンク付き


Blue Canary(略してブルカナ:女性3人のジャズコーラスユニット)による
X'smas Live が新潟市「Coffee Shop 器」さんにて開催されます。

以前、新潟に帰省している時に
お3方の歌声を聴く機会があったのですが
これがとっても素敵なのです〜☆
フランスアニメ「ベルヴィル・ランデブー」を彷彿とさせる
(テーマ曲ともいえるマイナー調のスウィングジャズを歌う3姉妹の歌声)
絶妙なバランスの歌声が心地よくて素晴らしいです〜
機会のある方はぜひ☆


詳細は、上の画像をクリックしていただけますと
大きな画像が見れますので
そちらでもチェックしてみてください☆




前回のライブは春でした。
そのフライヤ−はこちら
「ふわふわお菓子みたい〜」とご好評いただきました☆
c0146513_2340082.jpg

[PR]
# by junko_miyajima | 2009-12-06 23:26 | お仕事(イラスト・広告)
卒業制作
計算してみると…
実質あと1ヶ月くらいしか授業がありません(汗

卒業は3月だけど
正月休みに冬休みに何休み?!
休み多すぎだ…

そんな中、いよいよ卒業制作に本腰を入れる季節がやってきました。
4年間、あっという間だったなぁ…

”あと2年くらいいたいなぁ…”
そう思っていたけれど
とっとと自分の刷り台用意して
家で刷りたいだけ刷りたい気持ちも大きくなってきました。

ガッコーで刷れる作品と
誰の目も気にせず刷れる作品てちょっと違ってくるんだろうな

あと深夜でも早朝でも刷りたい時に刷れるというのは
本当に贅沢なことですね
団体でガッコーで制作することを経験すると
とても実感することで
いい経験をさせていただきました。


c0146513_3561292.jpg
東京町田で行われる「大学版画展」に
出品させて頂く作品の刷りの様子

このモチーフ気に入っていて、何度か作品に出てきますが
「生まれてきてくれてアリガトー!!!」と思える作品のひとつです。

誰かに評価してもらうためでなく
自分が最高に納得できて好きになれる作品シリーズになりますように☆

とりあえず あと4作品だ(汗
がんばれ!おれ!
[PR]
# by junko_miyajima | 2009-11-25 04:00 | 版画・絵


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧