ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大阪芸術大学 版画コースのブログ♪

c0146513_21493569.jpg

【大阪芸術大学 版画コースのブログ】
とっても賑わっています。
こちらをクリック(版画コースのブログが開きます)

ほぼ毎日、学生や副手さん
坂井先生からの楽しい写真や日記がアップされています。

大阪芸術大学の版画コースで
どんなことが日々繰り広げられているか
雰囲気が充分に伝わってくる素敵なブログです♪

一度ご覧ください☆




さてさて…久しぶりの日記です。

卒業制作 → 卒業式&謝恩会 → 新しい生活の準備 と
心身ともにとっても慌ただしくて
卒業式や謝恩会のお話もアップできないまま
GWに突入してしまいました^^;

5月に入ってようやく落ち着いてきましたので
ストックしている記事を
少しずつアップしていこうと思います☆
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-05-01 21:57 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
「木の人だね♪」
ここ最近、小学生に英語を教える仕事も

させていただいてるのですが

今日、嬉しいことを言われました♪





小6の女の子「先生、木の人だね〜☆」

私「へ?! き?!」

小6女の子「木がいっぱいの森みたいだよ〜☆」

私「わほぉ〜♪ めっちゃ嬉しい♪ ありがとう♡」




なんだか凄い感覚だなぁ〜と感心ました。

昔から自然は大好きでしたが

ここ4、5年でさらに木が大好きになって

作品にもよくモチーフとして登場したり

巨木を求めてあちこち出かけたりするほどなのですが

その大好きな「木」の雰囲気だと言われて

すっごく嬉しかったのです♪♪




木が大好き〜って、木に話しかけたりしてて

木の精霊さんとか周りに居てくれてるのかな〜

そんな雰囲気を小6の彼女は感じ取ったのだろうか☆

なんても思ってしまうような出来事なのでした。
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-03-20 03:00 | ツブヤキ | Trackback | Comments(6)
刷り台きました
c0146513_2474819.jpg
ご縁あって我が家にやってきた刷り台さん♪

これからメンテナンスに入ります。

とりあえず自宅で工房の夢が叶いました。
いろんな道具や環境を揃えないとスタートできませんが
様々なご縁やタイミングに感謝 感謝です。

小さな銅版画用の刷り台セットも用意する予定なので
リトグラフと銅版で作品展開をしていきます。


年季の入った刷り台。
メンテナンスの様子も
アップしてきたいと思います。


今後ともどうぞよろしくおねがいいたします☆
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-03-05 02:45 | 版画・絵 | Trackback | Comments(2)
ポートフォリオ展 レセプション
c0146513_324591.jpg
3月2日 京都にて
関西7大学企画「ポートフォリオ展」の
レセプションがありました。

各大学、5分くらいのプレゼンがあるのですが
私はそこで流す映像制作を担当させて頂いた1人でしたが
無事にこの日を迎えることができ
当日班のみんなも全力を出し切りました!!
みんなお疲れさまです!!

c0146513_33217.jpg
ポートフォリオ委員のみんな。
あと写真には写ってないけど女の子2人と男の子1人と私の計8人が
実行委員になって約10ヶ月にも及ぶ長丁場の仕事を
やり終えました。
卒業制作に向けて自分の制作に集中したい時期にも
役割分担、それぞれ頑張って委員をやり遂げました。
あとは箱詰め作業だね!!


c0146513_373067.jpg
大阪芸術大学の展示エリア

テーマは「庭」


c0146513_382012.jpg
仲良しメンバー
大芸版画コースの4回生も3回生もたくさん集まってくれました。
映像作った甲斐があったし
ギリギリまでスピーチの内容考えてくれたメンバーもお疲れさまです


c0146513_3101527.jpg
レセプション会場
賑わってます。


c0146513_3104676.jpg
上映会の司会と映像担当をしてくれた
前田くんとむさし。
本番にも強い二人。ありがと〜


c0146513_312432.jpg
記念撮影
↑久しくお会いしていない皆様
私はこのように元気でおります!


大学同士の交流…
なるほどこういうものなのだなぁ〜

貴重な体験でした。


お忙しいなか、いろんな面で協力してくださった坂井先生
大変おつかれさまでした!!
そしてありがとうございます!!



大学でのイベントは
この後いよいよ
卒業式と謝恩会を残すのみ!!
[PR]
# by junko_miyajima | 2010-03-03 03:14 | 版画・絵 | Trackback | Comments(2)
【トリさんーB】
c0146513_19293781.jpg


c0146513_193022.jpg


c0146513_19302938.jpg


自宅の庭のユーカリです☆

高さ:約10.5cm
横:7cm
幅:3.5cm
重さ:232g

※トリさんB〜C は、比較的細かい土を使っています。
 D〜K はざっくり荒めの土です。

【必ずお読みください】ーーーーーーーーーーーーーーーー
★ガラスとは違って陶器製ですので水分は蒸発しやすい
ですが食器にも使えるタイプの水止め剤を施しています。
★水を入れて飾る場合は、トリさん全体が"しっとり"します
ので大切な無塗料の木の家具など水分を避けたい場所には
置かないで下さい。気になる方は、トリさんの下に何か台
などを置かれるのもおすすめです。
★我が家では、台所のタイルの上や洗面台のシンクの上
塗装された木製の机や棚にそのまま置いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご注文はこちらから

[PR]
# by junko_miyajima | 2010-03-01 19:31 | 陶芸と花 | Trackback | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
もん リラックスしてるね。
by toshiko at 07:01
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 15:01
>flipoさま ..
by junko_miyajima at 20:25
>鍵コメさま 遅れ..
by junko_miyajima at 20:24
junkoさんのスキンを..
by flipo at 12:32
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:20
☆kaushal さま ..
by junko_miyajima at 07:52
検索
画像一覧