ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GREAT TREE 進行中

c0146513_3223280.jpg

(GREAT TREE 3版目が終わったところ)
明日は5版目に向けての準備にとりかかります。


12月中旬までの作品総仕上げに向けて
版画の皆さんは白熱してきました。

毎週金曜日は
3回生と4回生両方の実習日が重なっていて
いつもわりと賑やかになります。

今日のリトグラフは久しぶりにフルメンバーで
刷り台を1人1台ばっちり使って活気がありました♪
こうこなくちゃね!!

11月もあっという間に過ぎ去りそうです。

明日も(というかすでに今日だけど)
ガッコーで制作に励みたいと思います☆


今年は本当に実りある充実した1年で
来年はもっと充実した1年になりそうです。
この2年間にしかできないことを
感謝をもって思いっきり楽しもうと思います☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-22 03:23 | 版画・絵
スタミナ切れるー
ス、スタミナが、、き、、れ、、、そ、、、、う

そんな最近です。
お肉とか野菜をたくさん食べなくちゃ体がもたない!

やっと3回生最終制作に向けて「GREAT TREE」の刷りに入りました。
この疲労感をたとえて言うなら、、、
1日中踊った後の疲労感
パワーヨガを思いっきりしたあととか
シャベルで土を掘っては盛っての作業とか
ずっと走ってたとか
そんな感じでしょうか。
帰宅用のエネルギーも残ってないです。

リトグラフって体力使うなぁ。。
ローラー転がして、刷り台を回して。
作品のサイズが大きくなるほど気力体力がしっかりしてなかったら
その日は刷らない方がいい。みたいな。


最初は大判でいこうとおもっていたけど
「ちょっとさすがに無謀だよねー」っていう自分の心に素直に従い
中判サイズいっぱいいっぱい使ってのサイズです。
それでも大きい。。
まわりの道具や刷り台のサイズなんかを考えると
中判でよかったとホントに思います。
毎回何かしら気付きがあって面白い。


さてさて1版目を2日に分けて刷りました。
1版目をしっかり紙にのせるのはなかなか難しいのです。
上手にインクをのせると1回でうまくいくのですが
私はまだまだ、2〜3回同じ版を刷ってやっと欲しい色が出せます。
今回は15枚のエディションをとる予定で
1日目は7枚。2日目は8枚。
2日目になってインクののせ具合もコツをつかめてきて
1刷りでいけるか?!くらいなところまできました。

明日は2版目!
気合い入れていくぞ〜!!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-14 02:26 | 版画・絵
思いがけないサプライズ
c0146513_21105743.jpg
思いがけない出来事だからサプライズなのですが
先日、ガッコーのお友達と鍋をしよう〜!というのに参加してきました☆
キムチ鍋っす。

「集まりの時間が遅れます〜」と
いつもお世話になってるぞうさんからみんなにメールが。
もちろん なんの疑いも持たずに
しかもその集合時間から遅れること15分(← 遅刻魔

みんなもう来てる〜?!と言いながら家にあがると…
☆「パンパ〜ン!!」とクラッカーが四方から鳴ってくるのですねぇ。

な、なにごと!!?
よく見ると、部屋中に飾付けがしてある 笑

Happy Birthday〜♪ ジュンコサ〜ン♪ 
私の誕生日をお祝いしてくれたみなさんなのでした☆

アリガトウ! アリガトウ!!



しかしやることが用意周到ですねぇ。。
いつからプランたててたんだろう。
たしかみんな最近忙しかったよね!?

完全に騙さ…いや、驚かされました。
鍋パーティーがサプライズパーティに早変わりです。
買い出しも終わっててね
ケーキも買って来てくれてたのですよ〜
しかも名前入りクッキーまで上にのってる 笑

はずかちー、でもうれちー(・´з`・) ポッ


他の友達に仕掛けるサプライズには何度か参加したものの
まさか自分がやられるとは思いもしませんでした。

やほい! サプライズ、大成功!!


昨年や一昨年にも趣向のかわったサプライズプレゼントは
クラスのコからもらったりはしてたけど
まぁ〜手を変え品を変え 笑


手づくりのスミノフの切り絵とか大きなスケッチブックとか
缶入り紅茶セットとか折り紙の首飾り(青い飛行石マーク付き)とかとか
目に見えないものまでいろいろいただきましたよ♪

あったかいね〜
みんなあったかいね〜
私はいろんなものを戴いたよ!


そんな1日なのでした☆

↓おまけ

c0146513_21302016.jpg
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-07 21:29 | ツブヤキ
ポストカード販売スタート
昨日の手づくり横町も順調に終了しました。
遊びにきてくださった方、お買い求めいただきましたみなさん
この場をお借りしてどうもありがとうございました☆

今日の出店では同じ版画コースのお友達が
3店舗くらい近くに揃ってお店を出します。
ちょっと楽しみです♪

リトグラフのSちゃんは
ここ数日出品用のシルク作品を一生懸命刷ってました。
何枚か買ってしまいそうな予感です☆


そんなこんなで
この出店にあわせてポストカードの仕様が定まってきました。
近日中にホームページ上でもオリジナルのポストカードの販売を始めようと思います。
ポストカードに向かない作品や大きめの原画の場合は
サイズの大きな印刷ものも今後登場するかもしれませんが
まずはポストカードサイズから☆

他グッズも動き出そうかな☆

と近況報告でした!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-03 02:54 | お仕事(イラスト・広告)


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧