ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
てづくり横町@大阪芸大
11月2日3日の両日、
大阪芸術大学の学祭企画のひとつ「てづくり横町」に出店します。
お店の名前は『テリミャゾウ』

・テリーちゃんは、ビーズアクセサリー。
・ミャこと私は、陶器のトリのオブジェ、
        版画やアクリル画のポストカードとシール。
・ゾウさんは、ポストカードや卓上カレンダー。

を予定しています。
前日に花屋さんで千日紅買えるかな〜
トリに一輪挿しして販売しようと思います。

晴れるといいね〜☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-10-30 00:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
箱入りチョコケーキ
先日おもしろい焼き菓子を頂きました♪

c0146513_16574060.jpg

ケナフの木箱に入ってるんですよ〜
ケナフというとポストカードなどでよく使う紙の種類ですが
木の状態で見たのは初めてでした☆
とても軽い素材。
何入れに使おうかな〜♪

中身のケーキも美味しくいただきました♪
ところどころに入ってるとろ〜りチョコがまたいい感じで
まわりはサクッと中はしっとり美味しかったです。

ありがとうございました〜☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-10-25 16:58 | ツブヤキ | Trackback | Comments(0)
紙の値段が1.5倍!
リトグラフでは、BFKというフランス製の紙をよく使います。
厚みがあってほどよく柔らかい高級紙です。
ただでさえ高級なのに…

なんと、
原油価格高騰等のあおりを受け
値段が約1.5倍にも跳ね上がりました。。

迂闊に失敗もできない感じです。

版画コースのみんなが主に使っている紙の中で
一番値上がりしたんでないかな?!

非現実的!
いや…これが現実?!
とにもかくにも世知辛い世の中です。

洋物に頼らなくても
日本には和紙というとっても素敵なものがあるのですが
これまたリトグラフの手法に耐えてくれる程の厚みのある和紙は
なかなかに今のBFKより高かったりします。
厚みがあって柔らかさもある紙というのは見つけにくい。
こうなったら自分で紙を漉くしかないか?!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-10-10 01:55 | 版画・絵 | Trackback | Comments(4)
GREAT TREE 作成への道
夏休み前から制作していた BIG TREE シリーズ。

はじめた当時は
版がでかいな〜、ローラーもでかくて扱いにくいなぁ〜
なんて感じながら制作していましたが
慣れてくるとそれほど大きな作品とも感じなくなってきました。

「慣れ」というのはすごいですねえ。。
BIG TREEは今もなお制作続行中ですが
同時進行で動物シリーズも始めました。

そして、4回生には卒業制作というものがありますが
3回生にも年度の終わりに1年間の集大成となる作品を
構内に展示して採点をもらう、というイベントがあります。

今年の前半からこの期末のイベントは頭にありましたが
ちょっと先のことになると目標もしっかり定まらなかったりして
気がついたら後期もスタート。
そして…もう10月です。

1月までの実習室を使えるスケジュールも
カウントダウンできるようになってきて
ちょっと焦ってきました。
方向性を間違えると最後にとりかえしがつかなくなって
大変なことになりますからね…


私はやっぱり自然大好き、自然の素敵さを伝えたいなぁと思うので
大きな木、BIG TREE より大きな
GREAT TREE を制作することにしました。

BIG TREE の大きさの約1.7倍。
といっても想像つかないですよね^^;
たて630mm、よこ900mmのBFKの紙をそのまま使います。
木はやっぱり大きく描かなきゃ!
上手くいきますように!!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-10-02 04:11 | 版画・絵 | Trackback | Comments(0)


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
もん リラックスしてるね。
by toshiko at 07:01
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 15:01
>flipoさま ..
by junko_miyajima at 20:25
>鍵コメさま 遅れ..
by junko_miyajima at 20:24
junkoさんのスキンを..
by flipo at 12:32
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:20
☆kaushal さま ..
by junko_miyajima at 07:52
検索
画像一覧