ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日経コラム【温故知新のエコライフ】NO:11
c0146513_2092618.jpg

日本経済新聞
2008.9.19 掲載分

イラストテーマは「ほうき」

鬼毛を使って職人さんが作ったほうき。
電気も必要なし、音も静か、仕舞う場所もとらない、などなど
茶殻を床にまいて掃くとほこりもきれいにとれて
掃除機より優れもの?!というお話でした。
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-27 20:48 | お仕事(イラスト・広告)
ピンクぞう、Mちゃんのもとへ
c0146513_621414.jpg

ぞうが大好きなガッコーのMちゃん。
あだ名も「ぞうさん」です。

誕生日はとっくに過ぎてしまったのだけれど
幸せになるピンクのぞうを作ってプレゼントすることにしました。

c0146513_6243968.jpg

元気がない時やネガティブになってしまった時に
このピンクぞうに触ると、もりもり元気になっちゃう魔法をかけときました☆


c0146513_6232456.jpg

私の元を旅立つ日の朝に記念撮影。


c0146513_627975.jpg

魅惑のヒップ


c0146513_6275517.jpg

鼻が上にあがります。
口もちゃんとあるよ♪


c0146513_62848100.jpg

昨日渡したら、めっちゃ喜んでくれたよ♪
がんばって作った甲斐がありました。
というかMちゃんならこのぞうをかわいがってくれるのは
作る前からわかってたけどね♪


  
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-25 06:30 | ツブヤキ
手づくり横町
11月2日と3日は大学の文化祭です。
今年の文化祭では「手づくり横町」に参加予定です。

フリーマーケット形式で
割り当てられたスペースで自分たちが手づくりしたものを販売します。
ガラス・陶芸・ポストカード・フェルト雑貨・雑貨などなど。
結構面白いものでてますよ〜♪

私は、版画・アクリル画作品をポストカードにしたものを販売予定です。
あとは陶器の一輪挿しの「トリ」さん。
c0146513_1335878.jpg


今、Jkoboのサイトの方が表示されなくて「?」なのですが
前にアップした画像をば。
c0146513_1394668.jpg



奮発して買ったプリンターがやっと役に立つときが来た・・・
重い腰があがらず、ポストカード化はずっと先送りになっていたので
ちょうどいい機会です。

自分の誕生日にガッコーで文化祭ってのもおもしろい年だ。
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-25 03:51 | ツブヤキ
ドイツ国際平和村へ寄付をする
9月の分
とても小額だけれど
今の自分があることに感謝をしながら
その気持ちをどこかに還元したいと思って
ドイツ国際平和村へ寄付をしました。
未来のあるこどもたちに自由と夢を☆
次は10月!

ドイツ国際平和村HP→
関連日記はこちら→
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-19 15:52 | 何かできること
手づくり石鹸〜その後
遡ること、7月6日。
→その日の日記はこちら
液状のせっけんのもとがこんな感じになりました♪

c0146513_15483233.jpg

1ヶ月と少しばかり寝かせて完成☆
写真はほぼ実寸大です。
7、8個分とれたけど、すでに3個くらい使ってしまいました。
お盆前に使い始めたかな?!
ボディソープとしても使ってるから減りが早いかも。
毎日これで洗顔していますがとっても調子がいいです♪
使い心地は、ベタベタもせずつっぱりもせず
ほんとに丁度いい感じ。

香りはさり気ないですが
石けんの泡で顔を包むと何とも言えない、いい香りが☆

市販の固形石鹸にくらべると、やっぱり減りが早いけれど
また作ろうかな〜と思ってます。
シャンプー&リンスも期待できそう☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-18 05:02 | ツブヤキ
日経コラム【温故知新のエコライフ】NO:10
c0146513_4342178.jpg

日本経済新聞
2008.9.12 掲載分

イラストテーマは「梅干し」

ご飯を炊くとき、
3合に3〜4粒の梅干しを入れてみよう〜♪
とってもおいしいよ☆
といったお話でした。
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-12 04:33 | お仕事(イラスト・広告)
日経コラム【温故知新のエコライフ】NO:9
c0146513_4313442.jpg

日本経済新聞
2008.9.5 掲載分

イラストテーマは「パンでシミ抜き」

うっかりソースを服にこぼしてしまったら…
慌てずまずはパンでシミ抜きをしよう〜♪
パンってこんな時に役立つんだ☆
というお話でした。
[PR]
by junko_miyajima | 2008-09-05 04:32 | お仕事(イラスト・広告)


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧