ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ぬおー
風呂!風呂!
広いお風呂に入りたいよう
風呂屋に行くと誓った日から2週間くらいたってる…

お仕事、忙しくてどうもありがとう!!
もうひといきだー
仕事、一気にくるとしんどいです( ´,_ゝ`) 

作品展終わってから
リトグラフの道具、ひとつも触ってないなぁ
今度デカイの刷ってやるんだー!!

5月は何だかいろいろ盛りだくさんの1ヶ月
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-29 21:16 | ツブヤキ
スイカ
某調剤薬局さんの
7月カレンダーの挿絵は
「スイカ」

もうちっと鮮やかな色なんだけど
web用に保存すると地味な色になってしまった気がします。


c0146513_21501592.jpg
(c)copyright JunkoMiyajima



【GAJIFACTORY】
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-24 21:50 | お仕事(イラスト・広告)
仕事の波
A.P.展の最終日を迎えようとしたころ
やってきました仕事の波が・・・

毎月のいつもの仕事にプラスして
半年に1回いただけるお仕事とか
イレギュラーなお仕事など
この不思議なタイミング

”A.P.展に集中しちゃいな〜”
”そのあとお仕事たくさんやっちゃいな〜”って
誰かが操作してくれたような感じです。

どれから手をつけようか
んー、まずは今夜は眠ってしまえ!

A.P.展のお陰で
早寝早起きが習慣になりつつありますが
いつかまた夜人間に戻ってしまうのだろうかー


・・・・・・・・・・

作品展前の怒濤の刷り魂もどこへやら
実習室での平和な時間が戻ってきました。
今日は寡黙な刷りモードは影をひそめ
製本に没頭し
デビンと楽しくお話したり
ポートフォリオ展の過去作品をゆっくり眺めたりしてました。
刷り始めるとおしゃべりも休憩もほとんどしなくなるのですが
たまにはこういったのんびりモードもいいもんですね。

製本っていうのは
リトグラフの3、4回生の間で
みんなの人数分のエディションをとって
それぞれ一枚づつ作品を交換して
みんなの作品を集めて
それぞれ好きな紙や布を使って
手づくり製本をして版画作品集を作ろう♪という
大きな課題のひとつです。
今回のメンバーは11人。
11ページの版画作品集ができあがる予定。

あみだくじを引いたら「2番」。
私は 2/11(11分の2)のエディションナンバーがついた
みんなの作品をもらうことになりました。

”本を作りたいぞ気分”がシルクスクリーンのみんなにも伝播している模様☆

本作り、楽しいよ!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-22 01:53 | ツブヤキ
【 A.P. 】展 最終日
c0146513_0595867.jpg

【A.P.】展
本日、無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様
メッセージをいただいた皆様
ご協力いただいた皆様
この作品展に関わっていただいた
すべての方々に
貴重な体験をどうもありがとうございました。

さりげないきっかけで始まったこの4人での企画展でしたが
来場者数、延べ約1,000人の方々が作品を観に来てくださいました。

やってよかったと心底思います。
またお会いする時まで
「A.P.」を忘れないでくださ〜い!


c0146513_16680.jpg

搬出を前に記念撮影
このサイズならアップOKかな?!

みなさん、おつかれさま!!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-21 01:06 | お知らせ
【A.P.】展 4日目
c0146513_22581045.jpg

美術学科版画コース3回生による4人展 【A.P.】
すでに4日目が無事終了して
残すところあと2日となりました。
おかげさまで今のところの来場者数は600人を越えるくらいかな?!

作品展にお越しいただいた皆様
先生・先輩方、お友達・クラスのみなさん
コメント・メッセージをいただいた皆様
本当にありがとうございます!
絵を見てくれたみなさんの反応が何よりの糧となり
今後の制作エネルギーへと続くのでした☆

そして今回一緒に
この作品展をすることができたメンバーに
心より感謝感謝なのです☆


c0146513_22585013.jpg

朝当番の日
上の写真2点、朝8時すぎのギャラリーの様子。
外へ通じる窓を開けてもらって
美味しい空気をギャラリーに。
まだ来客もなく窓から気持ちのよい風が吹き込んできました。


c0146513_231097.jpg

受付左側からギャラリー内を見渡すとこんな感じ。
ここが一等席のように眺めが素敵です。


c0146513_23121313.jpg

neriさんとみや象ちゃんのブース


c0146513_23133152.jpg

宮本くんとミヤジマブースと夜の宮本君


c0146513_2322471.jpg

ミヤジマブース
額装せずに紙の耳の風合いや刷り切り具合を楽しんでみました


c0146513_23393783.jpg

みや象ちゃんのひょんな一言から
展示してみようという気持ちになった陶芸作品たち
”前の経歴と今勉強していることは別だから”ってどこかで思ってたけど
全部ひっくるめて私なのですね


c0146513_23152636.jpg

今回のネームカードは
新作の「フロアラ」に。
あ、でもこの絵は原画の方を使ってます。


c0146513_23151083.jpg

今回のアンケートBOX
別名、三美神BOX


c0146513_23183570.jpg

neriさん撮影
夜になると浮かび上がる幻想画廊


c0146513_23191898.jpg

さらに夜が更けるとこんな感じに


夜はライトアップの効果も出てきて
とても幻想的な空間になります。

明日(日)は休廊。
明後日はメンバーのスナップを撮って遊ぼうかな


大阪芸術大学のブログにも記事が掲載されています。
ブログはこちら☆

この時のみんなの顔
搬入と設置などの疲労が溜まってかちょっと疲れぎみです^^;


A.P.メンバーそれぞれのホームページにて
それぞれの思いがつづられています。
【neri】アンゼリカ
【宮本くん】過去問代
【みや象】絵れふぁんと


最終日は20日(火)です!
お近くの方はぜひあそびにきてください☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-17 23:23 | お知らせ
素敵な空〜
この前近くの川原を歩いていたら
素敵な夕空に出逢いました

c0146513_2103240.jpg




c0146513_2121970.jpg




c0146513_2131833.jpg


中には天使が羽を広げているような雲の瞬間もあったり


c0146513_2142933.jpg



幻想的な夕暮れなのでした

しかもこれ携帯で撮ったのですよ
なんともうまく撮れています
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-08 02:15 | ツブヤキ
Flowers
今年もこのごろ
アゲハ蝶が遊びにきてくれます

中庭はハーブが群生していて
花が少ないのですが
蝶がもっと来てくれるなら
もっと花を植えてみたいなぁ

花ってあまり暑い季節になると
元気なくなりますね
最近は夏を思わせる強い日差しがつづいて
繊細な植物はダメージ受けているようです。

花といえば
八重とか万重咲きの花が好きです
花が開きそうな若干つぼみ状態が特にいいですね〜

c0146513_191328.jpg


ラナンキュラス
近所の花屋さんにて
花が満開のため半額になっていた鉢ものを購入
今回はオレンジでした
家のラナンキュラスにも花がつきはじめて
それは薄いピンク
白いのも欲しいなぁ



c0146513_1101658.jpg


シャクヤク
こちらも近くの花屋さんにて

これ、あまり好きな色じゃなかったけど
最近版画のエスキース用に実物をスケッチするようにしていて
形をじっくり眺めたくて2輪買ってみました。
淡いピンクとか白のシャクヤクの方が好きです
近々母親のもとに
この淡いピンク・白系のシャクヤクの入ったブーケが届くはず♪



c0146513_1103842.jpg


アネモネ
この前咲いた赤いアネモネの次に咲き始めた濃いピンク紫の花
アネモネって結構濃い色の花つけますね

濃いのもいいけど
やっぱり白系の花が落ち着くなぁ
そこにグリーンをたくさんあしらったブーケなんて最高です
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-05 01:24 | 陶芸と花
奈良鹿とご対面
ついにスミノフ
奈良鹿とのご対面です
鹿の目が光ってる…

c0146513_0124918.jpg


イメージでは鼻と鼻をすり合わせるほどに近づく2匹のはずが
鹿の方が警戒しすぎて
スミノフを凝視するばかりで近づいてくれませんでした・・・
しかも近くを通る鹿という鹿がスミノフを凝視します

ヘタにリードをゆるめたりしたら
鹿に攻撃されかねないような緊張が走り
そんなこんなで用意した鹿煎餅はスミノフのものに


気を取り直して春日大社へ
閉門間近で静かな森でした

c0146513_0155029.jpg


人なつこい鹿は人がたくさん集まる奈良公園へ行き
落ち着いた鹿は厳かな雰囲気の春日大社の方に集まるのかなぁと思ったりします

c0146513_0183825.jpg


そして浮見堂
とても心落ち着く場所で大好きです

c0146513_0214084.jpg


夜になるとこんな感じに


そして吉野本葛を使った天極堂によって
甘い物を買って帰ってきました
「ぷるるん」ていうのと
「水羊羹」が美味しかったです
今度のお中元はこれに決まりか〜♪


ドラマ「鹿男あをによし」の影響か
東大寺へいく途中の路面店など
新しいお店がたくさん増えてたような・・・
以前より洒落たカフェなどが多くなって
ちょっと嬉しかったです
「あをによし」毎回チェックしてたなぁ
独特なテンポと考古学が絡んでたのが面白かったです
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-05 00:27 | ツブヤキ
大自然パワー
先日、みたらい渓谷へ行ってきました。


c0146513_2314060.jpg


この手前の岩の先は・・・



c0146513_23162155.jpg


こんなふうになっています。


c0146513_2317194.jpg


水中の岩陰をのぞくと
イワナがたくさん

丸みのある大きな岩に座って
深呼吸をして
空を眺めて
涼しい風が流れて
とっても気持ちのいい場所で


c0146513_23285956.jpg


岩がつるつるしてて
スミノフはするっと水の中に落ちてしまったという
思い出深い場所となりました

しかし自然ってすごいなぁ
[PR]
by junko_miyajima | 2008-05-04 23:15 | ツブヤキ


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧