ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【 A.P. 】4人展
大学構内のギャラリーにて
美術学科版画コース3回生による
作品展をすることになりました。
↓これがDMの表面です。


c0146513_129368.jpg


左上の絵から右回りに
ぞうさん、neriさん、武蔵くん、私ミヤジマ
(巷のニックネームとか活動名です)
自然と集まった?!4人が
それぞれの作風を展開します。

銅版画・リトグラフ・シルクスクリーン・木版に
アクリル画・油絵・水彩・ペン画などなど
結構面白くなりそうな予感です。

私はリトグラフ・銅版と木版・アクリルと
おもしろ提案で陶芸の作品も出してみようと思っております。
花も生けてみます(といっても様になる枝をシュッと挿すだけ)

タイトルは 「 A.P. 」
A.P.とは版画用語なのですが
エディションナンバーに関連することです。
説明はまたのちほどに☆



【 作品展詳細 】
■ 5月14日(水) 〜 20日(火) 日曜休廊
■ 11:00〜18:00
■ 体育館ギャラリー奥・ホール2 (ATM裏側)
★ 大阪芸術大学ホームページ

学外の方ももちろん入れますので
お近くで興味をもたれた方は遊びにきてください☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-27 12:12 | お知らせ
スパ日和
久しぶりに
最寄りの天然温泉へ。
ふつうのお風呂屋さんだと思ってたけど
一応天然温泉みたいです。

天気もよくて
そよ風そよそよ
人も少なめ
いい気持ち〜
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-27 11:45 | ツブヤキ
モーレツに読書欲
知識を掘り下げたいなぁと思っていたジャンルが
突如スピードをあげて掘り下がってきました。
あれもこれもあの本も読みたい!
ネットやブログを読みあさっても時間が足りない
膨大な情報があふれるなか
もっと先にあるところに近づかなければ。

なんだかガッコーに行って制作するのも
後回しにしてしまいそうな集中度ですが
(まだ版画用の紙とかアルミ版が揃わないってのもあるけれど)
やりたいことのバランスをとるって難しいですね。
睡眠もとても大事だし
新鮮で美味しいものを食べることも大事
大切な人とじっくり話をすることも大事だし
スミノフとゆっくり散歩をして空を見上げることも大事

1日24時間、とっても短い。
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-22 00:21 | ツブヤキ
今日もタコス
今夜も
美味しくて写真を撮り忘れる程に
夢中で食べてしまいました
豆腐ナンとサルサ&ワカモーレ&タコス味の挽肉

ワカモーレとは
アボガドのディップソースです
今回はトマト・アボガド・レッドオニオン・コリアンダー・ピーマン・
チリソース(本当はタバスコ?!)をミキサーにかけてみました

これをサルサソースや挽肉とあわせて
豆腐ナンにのせて食べる!
なんともいえないハーモニーー
なんて美味しいんでしょう

コリアンダーを育ててから
サルサソースの登場が増えました
お店ではなかなか売ってないのですよね
また苗を買ってこようかな♪
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-21 02:30 | ツブヤキ
家の前に犬のンコが・・・
”スミノフ、今日も散歩いこうぜ〜”と
気分よく外に出てみると・・・
家の前に犬のンコですよ( ´,_ゝ`) 
しかも新聞紙を持って散歩していたであろう飼い主の
それをつまんで横の下水にポイッと投げ捨てた様子が
ありありと残っていて、呆れてしまいました。
なんとも情けなくそれを拾って捨てましたけどね

前向きに気をとりなおして・・・
”家の前で二度としませんようにっ!”
”拾って持って帰らずにはいられなくなりますようにっ!”
と願掛けてやったぜ!

そしたら急に空が晴れてきたよ♪
きっと願いは聞き入れられたはず!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-19 23:42 | ツブヤキ
クローバーの芽
クローバーの芽。
クローバーの白い花が咲いてたらいいな〜と
玄関先に種を蒔いて様子をみていたところ・・・
芽が出てきました!

普段何気なく野原や道ばたに生えているクローバーの芽
こんな感じです☆


c0146513_18253896.jpg



ズーーム

c0146513_18313115.jpg
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-19 18:25 | 陶芸と花
ワイルドベリー
ワイルドベリー
こちらも最近花が咲きました。
中庭に群生しはじめて頼もしいです♪
ダンゴ虫に負けるな〜!



c0146513_18215515.jpg



c0146513_18221734.jpg
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-19 18:22 | 陶芸と花
クローバーベリー
クローバーベリーベリーの蕾が
色付いてきました☆

雨がたくさん降ると
植物たちはにょきにょき〜っと成長しますね
ホースの水では及ばないパワーです。


c0146513_18193778.jpg
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-19 18:19 | 陶芸と花
ガッコーはじまる
やっと専門ガイダンスも終わり
来週から本格始動です。
といっても最初はミーティングや準備がいろいろとありそうなので
スローペースになりそう( ´,_ゝ`)
…が!
企画展まであまり時間がないので
早速版づくり開始に向けて作業すすめなくては。

リトグラフ専攻は4人になりました。
4回生の3人と一緒に同じ部屋。
楽しい雰囲気がつづきますように☆

銅版画は6、木版画が4、シルクスクリーンが7人だったかな
同じ系列の専門学校から2人、油画からの転コース1人で
ちょっと賑やかになりました。

リトグラフは毎年留学生が数名くるらしいので
英会話も飛び交う国際的な雰囲気になりそうで楽しみです。
リトの3、4回生の先生も英語ペラペラなのですよね。
うし!がんばりどき!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-13 01:18 | ツブヤキ
Error 99
エラー99
ここ半年ほど誤摩化しながら使っていたものの
調子の悪かったレンズをやっと修理に出しました。

ネットで調べるとよくあるらしいエラーナンバーのようなので
同じような状況の方のお役に立てればと詳細をメモしておくことにします。

キャノンのEF-Sレンズなんですが
これを装着する時だけ
気まぐれに「エラー99」が出る症状。
シャッターが半押しのような中途半端な音で
データが保存されない。。。

これが一番よく使うレンズだったため
ようやく重い腰をあげて梅田まで繰り出しました。
大阪には修理センターが2カ所あります(梅田と中之島)。
梅田、同じ大阪でも遠く感じるのです
普段は難波あたりでほとんど用が済んじゃいますからね・・・
でも大きなヨドバシがあるので
本格的なプリンターを比較したい時には助かりました。


【エラー99】
キャノンのカスタマーセンターに問い合わせたところ
ある特定のレンズをつけた時だけエラーが出る場合は
レンズに問題がある場合が多く
カメラ本体は修理に出さなくてもいいと電話先では言われました。
どのレンズをつけてもこのエラーが出た場合は
カメラとレンズ両方を見てもらった方がいいそうです。
今回はレンズのみを修理センターへ。

修理票は以下のとおり
【故障内容】ボディに装着するとエラー99が表示される。
【確認内容】絞り機構部の不具合のため、ご指摘の症状を確認。
【処置内容】絞り機構部を含む光学ユニットを交換。各部点検。
修理保証期間は半年。

で、この部品が約¥6,000
技術料¥5,000
合計税込みで¥11,450

でした。

単品で買うと3万くらい?!
他店で買うともっと安いのかな。
それでもゴミを1コ出す訳にはいかーんと
修理しましたが、やっぱり修理の方が安いんでしょうか。
何にしても修理して復活するのは気持ちよいです。

一眼レフライフ、ふたたび〜☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-10 01:31 | ツブヤキ


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧