ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
花と緑を育てよう♪
c0146513_146431.jpg



自分で花や植物を育てることは
神様の仕事を手伝っていることになるのだそうです。

素敵ですね〜うちのワンコブログでコメント下さった方のお話です
お話はコチラ

待ちわびた春。暖かくなってきたので
天気のよい日にいろんな苗木を買ってきました

ラナンキュラス、アネモネ、アルメリア、
クローバーベリーベリー、クラスペディア、コリアンダーなどなど
クローバーとかすみ草と千日紅の種も蒔いてみました。

去年のランタナが元気なくなったので
鉢に戻して陽のあたる場所に置いてみました。
緑 にょきにょき〜

いい季節だなぁ
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-27 01:58 | ツブヤキ
「こでまり」(トリ花器)
c0146513_1335878.jpg


定番の「トリ」
こっちにも「こでまり」を生けてみました
なるべく小ぶりの枝を選んで先っぽの花を一輪挿しに。


c0146513_1391120.jpg



ユーカリの葉っぱとか
千日紅などをよく生けますが
頭から花とか葉っぱがひょこっと出てると
なんともユーモラスでないですか?!


c0146513_1394668.jpg


ニヒルな笑みがポイント
我が家では歯ブラシ入れにも使っています。


c0146513_1413348.jpg



枝振りによっても表情が違っておもしろいです。
これはひきつづき制作します
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-27 01:42 | 陶芸と花
「こでまり」と「オーニソガラム」(長細緑花器とポット)
c0146513_1291825.jpg


この花、なんだったかな…
まっすぐに太くのびる茎があります
2月はじめから生けていたのですがまだまだいけます
短く切ってポットにいれてみました。


c0146513_1305366.jpg


名前が一文字も思い出せません
どなたかご存知ありませんか><;


c0146513_1314011.jpg


「こでまり」
さりげない枝振りをささっと一輪挿しに
もうちょっと口を大きくしたらもっとアレンジできるのですが…


(追記:2008.3.30)
fuuさん情報より「オーニソガラム」と判明しました^^
ありがとうございます!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-27 01:32
赤マグ できました
c0146513_1734240.jpg


帰省時に制作した赤マグたち
今回は50個と少しばかり作ってきました

あとは定番の「トリ」や自分用の花器
ほかもっといろいろ作りたかったのですが
やはり2週間ほどでは思うように作れず、遊べず、のんびりできず、、
しばらく行っていないギャラリーや器屋さんへ足を運んだり
近況を聞いたり話したりしたい人がたくさんいたのですが
やりたいことをそれなりにこなすには
1ヶ月くらい時間がないと!
夏こそは!と思いますが
3回生の夏休みは実習室に入り浸りそうなので
時間とれるかな?!


c0146513_176173.jpg


今回はまずギャラリーさんから注文いただいたものを集中してとりかかり
OKなものから数を取っていくと残りはわずかでした・・・
ほとんどのマグが福岡行きです。
今日やっと届いたとのこと
誰にもらわれていくのでしょう〜

ネットでご紹介できそうなのは
もう少ししたら実家から送られてくるので
吟味してアップしようと思います。
数はたぶんとっても少ないです・・
これを機に「窯出し情報」をメールマガジンにしようかなとか
いろいろ考えています。
窯出しだけだと年に数回の発信にしかならないので
陶芸だけじゃなくて、版画や絵の販売・作品展などのお知らせも併せたものを。
またこちらでもお知らせしようとおもいます☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-24 17:12 | 陶芸と花
かわいい保育園
c0146513_12462638.jpg


額縁はオーダーメイド
すごくかわい額縁が見つかってご機嫌です♪
オーダーメイド、一見高価に見えますが
意外と既製品より安くてイメージに近いものがあったりします

絵が飾られる場所へおじゃましてきました
子供たちにたくさん眺めてもらって
何かを感じてもらえたらいいですね〜


c0146513_12482945.jpg


ひざ丈もないほどの小さなトイレ!
すごくかわいくて写真を撮らせてもらいました。
仕切りがぞうさんですよ♪
こんな保育園に通える子供たちは幸せですよね〜
園の引越しを経験できるのも稀ですね


c0146513_1251458.jpg


各部屋のプレート
いいなぁ〜私もここで制作していたいです

今回の絵を描く機会を与えてくれた依頼主さんに
感謝感謝です!
いい仕事させてもらいました〜
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-21 12:52 | お仕事(イラスト・広告)
5月カレンダ
c0146513_12372389.jpg

(c)copyright JunkoMiyajima


5月は「そら豆」
いろんな野菜や果物が1年を通して食べられるようになって
季節を感じることも薄らぎがちなこの頃ですが
そら豆はやっぱりこの季節!
そら豆スープ、食べたいなぁ〜
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-21 12:39 | お仕事(イラスト・広告)
久しぶりの作陶
c0146513_22572439.jpg


このごろちょこっと帰省中です
陶芸の仕事もあって、あまり方々へ連絡を入れていません><;
あっという間に過ぎ去りそうな帰省のひとときですが
のんびり楽しみたいと思います。

自分の家で使う大きめの花器をつくりたいなぁ
陶器製は生け花がものすごく長持ちするのですよ!
水もあまり濁らないし
ガラスの花瓶と比べると違いがわかります
器が呼吸するんでしょうね

あとは久しぶりにHP上で何か販売用にご紹介できれば最高です。
どうなるかは3月中旬にはお知らせできそうです。

うし!がんばりどきだ!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-03-02 23:01 | ツブヤキ


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧