ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クリスマスの約束
今年も始まりました!
小田和正「クリスマスの約束」
いい夜だなぁ〜

iPodに入れる曲や動画を選びながら
ゆっくり観るとしますか♪

1:10 やっぱり、くるり最高〜!
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-27 00:19 | ツブヤキ
年賀状を書き終えた〜
ipodから試し書き
今回の年始は元旦に年賀状をとどけられるかも☆
何年ぶりの余裕だろう…
すがすがしいけど眠い><;
それでも好奇心が勝ってこんな時間に書き込みしちゃってますが
とりあえず寝ます
おやすみなさい
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-26 05:48 | ツブヤキ
iPod touch 16GB
エキサイト賞の賞品「iPod touch」が届きました
なんと16GB。
iPod nanoで満足していた私ですので
自分で買うことはないアイテムかな
なのですごいクリスマスプレゼントだ!

仰々しく写真を撮ってみました

c0146513_2243194.jpg宝石箱みたいなパッケージ


c0146513_2243262.jpg画面の美しさも動きのスムーズさも
いろんなレビューにあるとおり


c0146513_22433894.jpg試しに自分のHPを表示してみました。使っているiBookよりネット回線が早いような気が…
うちは動画が快適に見れる回線環境ではないので
iPodでさくさくYou Tubeが見れるのはストレスなくていいですね






Wi-Fiの環境が整っている場所はまだまだ少なそうなので
普段あまり使えないかもしれないけれど
(大学では使えるかな?)
音楽はもちろん動画を観たり版画の作品&フォトライブラリーとして
活躍しそうです。
今日現在で楽曲525曲入れて、2.75GMしか使ってないです
まだまだ入る〜
エキサイトさん、どうもありがとうございます☆


Apple iPod touch のページ
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-24 23:02 | ツブヤキ
吉村作治さんとエジプト料理
Check Check !!
吉村作治ミイラ新発見!〜世界初公開!親子ミイラ発掘の瞬間〜
12月23日(日) 15:00〜16:24 毎日放送
エジプト考古学、大好きで楽しみです♪

『吉村作次 考古学者のひとりごと』ブログ


c0146513_2243303.jpg





















いきなりのメモ書きから始まりましたが
先日「エジプト料理と吉村作治トークショー」へ行ってきました。
約1700名から抽選で選ばれた50組の招待状を手にした方と
ご一緒させてもらったのですが、これまたすごい確率です。
今年の年末はなんだか福々しいできごとが多いです。
あのエジプト考古学の吉村先生ですよ!
テレビとおんなじでしたよ!
1時間程のお話のあと、エジプト料理のコースを戴いてきました。
それにしても1時間のお話はあっというまで
これからいいところなのにーという頃にエジプト料理が運ばれ始め
吉村先生自ら料理の説明をして下さいました。
ツーショットの写真も撮らせていただき
帰り際には主催社からサイン入りの本まで戴きました。
ただいま読書中であります。


ミイラ発見!!―私のエジプト発掘物語

吉村 作治 / / アケト
ISBN : 4811302087
スコア選択:




さてさて料理はというと…
香辛料が効いてて塩気が少なく、トルコっぽい?!
吉村先生がおっしゃっていましたが、この日の料理は
今まで食べた日本風アレンジエジプト料理の中で
一番日本人の口にあうものかも…と。
アレンジしなくていいから本場の強烈な味を楽しみたかった〜
さっぱり塩味なのでお酒も進まなく、ちょっぴり物足りない印象でしたが
多分自分でお金を出してエジプト料理を食べる機会は
ほとんどないと思われ貴重な体験でした。
記念に料理の写真を撮ってきました↓

つづきを読む
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-21 23:42 | ツブヤキ
今日のインク
c0146513_255248.jpgink:green


c0146513_1565462.jpgink:yellow
この画像よりちょっとホワイト強め


今回はベージュぽい紙とグレーぽい紙でやってみます
携帯で撮ってるので色合いやコントラストがいまいち
やっぱりコンパクトなデジカメがあると便利だなぁ


c0146513_2122420.jpg


c0146513_2123838.jpg


つづきは年が明けてから☆
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-20 02:03 | 版画・絵
「エキサイト賞」をいただきました☆
c0146513_2114151.jpgエキサイトブログリニューアルを記念して開催されたスキンコンテストにて「エキサイト賞」をいただきました。投票していただいた皆様、エキサイトブログスタッフの皆様どうもありがとうございました!公式のブログスキンに採用していただけるということです。どうぞよろしくおねがいいたします。

☆ブログスキン入賞作品ページは
こちら

☆このブログスキンを使ってみたい方はこちら


入賞作品のページにあるスタッフの方のコメントを読ませていただいて
”ホントに選んでいただいて嬉しいな”と思ったのは
こちらの作り手が表現したかったこと・目指していることを汲み取っていただいたコメント内容だったことです^^
可愛すぎない可愛さ・どこか素朴で大人の可愛さ・デジタルな中でのアナログ表現…
「版画を刷ってギャラリーに飾られたその絵を見てもらう・知ってもらう」だけではなく、もっといろんな展開の仕方があっていいのだろうな…と思いながら自分のブログスキンにこの版画作品を採用して、ふと見かけたコンテストバナーをクリックして応募して…そんな流れるようなタイミングで今日があるような気がします☆


[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-17 20:54 | お知らせ
今日のインク
c0146513_219527.jpgink : white
新しいイメージの1版目
次から次へと試したいことが思いつきますが
時間がたりない!
冬休み、2週間もいらないすよ
刷り台欲しい…

そのことで副手さんと話していたけれど
刷り台を板間に置くと
重さと湿気で床が歪んでしまうとか
やっぱりコンクリ床じゃないと無理そう
うちなら玄関か…?!



c0146513_2134573.jpgRainbow & Rain 跡
ローラーについていた虹と雨の刷り跡。
見えるかな?




今回は8版刷り
どんな仕上がりになるかな〜
年明けにしか完成できなそうなのでもどかしいですが
とりあえず明日も刷りに行ってきます!



c0146513_21343645.jpg
実家から美味しいりんごが届きました♪
甘い蜜りんご!
美味しくてたくさんあるので
ガッコーのみなさんに配ってきましたよ!
最近、版画作品でいいことがあったので
ちょっとした福配り☆
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-14 21:26 | 版画・絵
版画の紙を買いに
c0146513_31388.jpg今日は日本橋近くの画材屋さんへ
版画用の紙を買いに。
日曜にやってなくて夕方早くに閉まるので
やむなく授業はサボリ…(むしろサボリたかった?!)
紙もまるめたら運びやすいし
次回はバイクだな!

ふと見やった道頓堀の繁華街の風景が
龍が如く2とだぶりました。
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-12 02:53 | ツブヤキ
陶芸したい病
c0146513_2511739.jpg最近、無性に陶芸がしたい病。
いま実家にある工房をこっちにもってこれたらなぁ…
一度距離を置いてみると
自分にとってその価値とか必要性とか
存在感などが見えてきます。
…やっぱり必要なものなのだ。
それに気づくために今があるのかもしれなくて
そして陶芸があったから今があるのだ!
と思うこのごろ
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-11 02:45 | 陶芸と花
今日のインク
c0146513_2381537.jpgink:yellow
りんごに黄色をつけました
黄色のインクは刷りがむずかしい〜
[PR]
by junko_miyajima | 2007-12-10 02:24 | 版画・絵


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧