ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カテゴリ:お仕事(イラスト・広告)( 31 )
LINEスタンプ発売しました「チョッキンくん」
c0146513_17594426.jpg

c0146513_1802773.jpg


LINEクリエイターズスタンプ 発売中です☆
「チョッキンくん」
 → 購入はこちら

 → ガジハイブ HPはこちら
[PR]
by junko_miyajima | 2014-07-13 18:03 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
日経エコライフの思い出
最近またホームページを直し始めてて
今度は英語のページも作ろうと思ってます。

そんな中、以前お仕事させていただいた
日経の『エコライフ』コラムカットのイラストを整理していたら
なんとも言えない気持ちが込み上げてきた。

担当者さんにとってもそうだったようですが
私にとってもとても思い入れのある仕事で
本当に楽しかったなぁと。

描いたイラストを眺めていると
このお仕事への愛情が伝わってきます。

有り難く素敵なご縁でした。
本当にありがとうございます!


と今日ふたたび呟いてみました。




【ガジハイブ】
ミヤジマジュンコの
イラストと版画のホームページ
[PR]
by junko_miyajima | 2010-11-25 02:43 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
ブルカナ X'smas LIVE ♪
c0146513_2314479.jpg
フライヤーのデザインをさせて頂きました☆
右上のブルーカナリアはフェルト製で
フライヤーの地もフェルト素材です♪



【クリスマスライブのお知らせ】

2009.12.20(sun)
15:00 OPEN
15:30 START
¥2500 1ドリンク付き


Blue Canary(略してブルカナ:女性3人のジャズコーラスユニット)による
X'smas Live が新潟市「Coffee Shop 器」さんにて開催されます。

以前、新潟に帰省している時に
お3方の歌声を聴く機会があったのですが
これがとっても素敵なのです〜☆
フランスアニメ「ベルヴィル・ランデブー」を彷彿とさせる
(テーマ曲ともいえるマイナー調のスウィングジャズを歌う3姉妹の歌声)
絶妙なバランスの歌声が心地よくて素晴らしいです〜
機会のある方はぜひ☆


詳細は、上の画像をクリックしていただけますと
大きな画像が見れますので
そちらでもチェックしてみてください☆




前回のライブは春でした。
そのフライヤ−はこちら
「ふわふわお菓子みたい〜」とご好評いただきました☆
c0146513_2340082.jpg

[PR]
by junko_miyajima | 2009-12-06 23:26 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
出版本が届いた☆
c0146513_07113.jpg
私も参加させていただきました
【こどものことば絵本「きらきら」第2集】
29人のこどもの言葉に
29人の作家が絵をつけた本です。

それが今日、手元に届きました。

私も大好きな緑色の表紙で
開くと個性豊かな絵と踊るようなこどもたちの言葉が
本のタイトルどおり「きらきら」しています♪

ページごとに世界観が違って
見ていて面白いです^^

書店での発売ももうすぐなのかな
わかり次第またブログでお知らせします。



c0146513_0133532.jpg
私の担当は
「もしもあなたがくだものだったら?」 → 「さくらんぼ」
かほちゃん、6才の女の子の言葉に
絵を描かせていただいております。

さくらんぼがかけっこしてます。



☆ ☆ ☆



c0146513_2132878.jpg
大阪発信!夏のクリエイターイベント
【PEACE SUMMER 2009】 にて上の原画を展示します。

原画サイズはA4。
本のサイズはA6(ポストカードサイズ)

展示会場は、イベントのメイン会場「イロリ村」さんです。
今年初参加ですが、なかなかしっかりした企画者さんたちのイベントのようで
会期中ウロウロできたらいいなぁと思っております。
イベント会場ではミヤジマ作品のポストカードも販売予定です。

●期日:8月26日(水)〜8月31日(月)
●場所:大阪市北区中崎1丁目4-15 TEL:06-6376-0593
●時間:11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
●詳細は:こちら



【本情報】
「こどものことば絵本 きらきら」第二集
創想BOOKS NO.10 ¥1,050(税込)A6 サイズ
ISBN978-4-903451-91-6
[PR]
by junko_miyajima | 2009-08-09 02:08 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
日経【エコライフ】水曜掲載に
c0146513_351795.jpg
2009.7.22(水)
トイレ掃除の仕方を男の子にも教えよう!というお話



以前、掲載が金曜から木曜に変わった、とお知らせしましたが

もしかすると

金曜から水曜に変わったのかもしれません(汗


金→木→水 と思っていましたが
金→水 だったのかな…?!

私の勘違い…?!

まぁ、それは結果よしとして ↓



同じ水曜日で朝刊・夕刊に載っています。

夕刊のないエリアでは朝刊に掲載されているようです。



よろしくおねがいいたします☆




c0146513_242227.jpg
2009.7.10(金)
お風呂のカビ取りにも重層大活躍!のお話。
アクリル毛糸で編んだたわしでこするとよく落ちるそうです。
[PR]
by junko_miyajima | 2009-07-28 02:42 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
日経コラム「温故知新のエコライフ」金曜から木曜へ
c0146513_202711.jpg

★ お知らせ

毎週カットを描かせて頂いております
日本経済新聞【温故知新のエコライフ】のコラムが
金曜から木曜付けの掲載に変わります。

掲載曜日が変わるのは
7月の第3週
7月16日(木)からになります。


どうぞよろしくおねがいいたします☆



そして
この新コラム【温故知新のエコライフ】がスタートしてから
あっという間に1年がたちました。

担当者さんからのメッセージを頂いて
初めて気付くほどにあっという間で
そんな1年だったのだなぁ…と。

たくさんの気付きと大きなやりがい。
その分重い責任も感じますが
このお仕事をさせていただけること
本当に感謝の毎日です。

もちろん他の様々なお仕事も同じく
いろんなこと
いろんな人に
アリガトーーー!!!


このコラムの意図が
たくさんの方々の胸に響き広がりますように☆





※大阪にお住まいの方は「夕刊」に掲載されています。
東京、新潟では朝刊掲載です。
他県ではどうなのでしょう?!

[PR]
by junko_miyajima | 2009-07-06 20:03 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
金魚
c0146513_18215684.jpg
調剤薬局さんの
8月のカレンダーに使ったイラスト

「金 魚」


”琉金”という種類です








金魚、また飼いたいなぁ

夏の暑さ対策をどうするかだ
[PR]
by junko_miyajima | 2009-06-21 18:23 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(0)
こどもの言葉 と わたしの絵

c0146513_0514980.jpg


最近描いた絵です
「さくらんぼ」


こどもの言葉からイメージしたものを
描く作業でした。


私ひとりだったら
「さくらんぼ」はこうやって描くことはなかったと思う。


描き始めるまでに時間がかかって
最初のイメージと比べて違ったものになったけれど
描いてて楽しかったです

その手応えがあったら きっと大丈夫だと思う



こどもたちはこの絵をどんな風に感じてくれるのだろう
おとなたちはこの絵をどんな風に感じてくれるのだろう
ことばを紡いだ女の子は気に入ってくれるだろうか

最終的にはそんなことは置いといて
自分の描きたいように描いたけれど…


この機会とご縁に感謝☆



こどもの言葉におとなの絵をのせて
1冊の本に仕上げる、という企画に
参加させていただくことになりました。


形になったらまたお知らせいたします☆
[PR]
by junko_miyajima | 2009-03-02 00:56 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(2)
たんぽぽ


3月のカレンダー

「たんぽぽ」

になりました



見かけると

もうすぐ春だな〜って感じませんか♪




これ書きながら「つくし」も浮かんできた

つくしもよかったかな〜
色合い的にどうなんだろう?!
渋いカレンダーに仕上がりそう

イラストを入れる場所が
いつも横長サイズなのです

つくしは縦長向きかなぁ
縦長サイズだと
またいつもと違った雰囲気になるんだろうなぁ

次回は縦長イラストを提案してみようか…




4月はなんにしようかな( ´_つ`)




c0146513_14425229.jpg

 ↑ 原画
[PR]
by junko_miyajima | 2009-01-23 14:43 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(2)
ポストカード販売スタート
昨日の手づくり横町も順調に終了しました。
遊びにきてくださった方、お買い求めいただきましたみなさん
この場をお借りしてどうもありがとうございました☆

今日の出店では同じ版画コースのお友達が
3店舗くらい近くに揃ってお店を出します。
ちょっと楽しみです♪

リトグラフのSちゃんは
ここ数日出品用のシルク作品を一生懸命刷ってました。
何枚か買ってしまいそうな予感です☆


そんなこんなで
この出店にあわせてポストカードの仕様が定まってきました。
近日中にホームページ上でもオリジナルのポストカードの販売を始めようと思います。
ポストカードに向かない作品や大きめの原画の場合は
サイズの大きな印刷ものも今後登場するかもしれませんが
まずはポストカードサイズから☆

他グッズも動き出そうかな☆

と近況報告でした!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-03 02:54 | お仕事(イラスト・広告) | Trackback | Comments(2)


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
もん リラックスしてるね。
by toshiko at 07:01
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 15:01
>flipoさま ..
by junko_miyajima at 20:25
>鍵コメさま 遅れ..
by junko_miyajima at 20:24
junkoさんのスキンを..
by flipo at 12:32
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:20
☆kaushal さま ..
by junko_miyajima at 07:52
検索
画像一覧