ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カテゴリ:ツブヤキ( 108 )
iPhoneの「トイカメラ」おすすめです♪
c0146513_248225.jpg
機種変更でiPhoneにしました。

意外と 楽しい!!
無料のアプリを中心にいろいろダウンロードしています。

その中の一つ
「Toy Camera」

c0146513_2504098.jpg
使えます!!


1つ前の日記の画像も
全部この「Toy Camera」のアプリを使った画像で
素人撮りでも映画のワンシーンのような
どこかの雑貨雑誌のような仕上がりが期待できます♪


興味のある方は
こちらもどうぞ ToyCamera 2.01 samples



ちょっと前に「チルトシフトレンズ」に関する情報を探していたのですが
【ここ】にありました。
iPhoneのアプリにあるとは驚きです。

(このページに見覚えあるんだよなぁ…)

その時 iPhoneに全く興味がなかったので
スルーしたに違いありません。。



それにしても
なんだかいろいろ便利な世の中です
[PR]
by junko_miyajima | 2010-01-23 02:55 | ツブヤキ
卒業制作、佳境に入りました!!
c0146513_10145641.jpg
新年のご挨拶を通り越して

7日から大学の授業が再スタートしておりますが
20日までノンストップです!!(´д`lll)ヒィー


貴重なラストスパート週間ですが
11日は成人の日で大学休み
16、17日はセンター試験のため大学立ち入り禁止
15日はその前日の準備ということで立入り禁止…

NO~~~~~~~~!!!


たった3日しかないっ

(いやいや、3日もあるのだ !!)


1月入ってからも時間あるから大丈夫♪

って思ってたけど

やっぱり時間ないものですね…

しかもこういう時の底力はすごいものがあります。


ここまで来ると 精神力。



写真は、卒制のひとつの1版

大好きなアップルグリーンの

花のような葉っぱのような感じです

緑色の花、ありますよね〜いいですよね〜♪


やりたいこと思いきりできてるので楽しいです

やっとやり始めた・やっとできた☆


そんな印象でもあります






年末にひきはじめた風邪もようやく治りはじめ

相変わらず走っておりますが

2010年もどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by junko_miyajima | 2010-01-13 10:10 | ツブヤキ
年の瀬〜☆
毎年そうですが…

ゆっくりクリスマスを過ごすとか
年賀状作成とか、年末大掃除とか
ぜんぜんできませんー

今年の年末は
沢山の人々と交流したり、お勉強をしたり
お酒飲んだり、歌を歌ったり、
愛情たっぷりのハグをしたり、感動の涙を流したり
素敵な歌声を聴いたり、大切なことを確信したり、
大事なミーティングをしたりと
とっても充実した日々でした。


突っ走った感もあって
ほっ と一息つけた昨日あたりから
喉の調子が風邪気味です。

私の風邪は扁桃腺が腫れるところから始まりやすいのですが
無理しないようにマイペースに新年を迎えようと思います。


なので年始のご挨拶ハガキは
三が日を過ぎたころに届くと思います。。。



今年は残り日経のイラストを1つ仕上げて
仕事納めとなるでしょうか☆




2009年も皆様どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆




c0146513_1751662.jpg
ご縁の深まった徳島の空
吉野川より
[PR]
by junko_miyajima | 2009-12-30 17:06 | ツブヤキ
金剛山〜
c0146513_3322211.jpg
ロープウェイからの眺め

先日ガッコーのお友達3人と金剛山へ行ってきました♪
紅葉も少しあって秋晴れ
前日は雨が降ったのもあってか空気が美味しかった〜!

山、最高!

いろんな場所で太陽さんを撮りました↓

c0146513_3363182.jpg

c0146513_337291.jpg

c0146513_3372258.jpg

c0146513_3373560.jpg

大阪で一番高い場所、1053m
c0146513_3381596.jpg
今年の元旦にも金剛山登りましたが
朝日が登る前は真っ暗で
粉雪舞うなか少しの灯りを頼りにお寺で甘酒もらったり
破魔矢を買ったりおみくじひいたり楽しかったなぁ


今回は、鉄棒で逆上がりしたりシーソー乗ったり
山小屋のまずいコーヒー飲んだり(笑
(↑やっぱり自分でお湯沸かして
インスタントのコーヒーを飲むのが一番だね…)

あとはみんなで手づくりランチ食べたり
ランチ食べてる真ん前で
突然歌い出したおじさんの一芸に拍手を贈ったり
行き交う登山者さんと挨拶を交わしたり

自然とは素晴らしい〜
そんな休日でした♪



次回は下の登山口から登ってみよう〜☆
[PR]
by junko_miyajima | 2009-11-25 03:46 | ツブヤキ
第5話「バターライス」

c0146513_23293311.jpg
金曜深夜の24:29〜

「深夜食堂」

おもしろいです。
第5話は「バターライス」でした。


見終わった後
無性にバターライスが食べたくなって
わざわざ土鍋でご飯を炊いて
バターをひとかけ
醤油を少々
箸でまぜながらバターライスを食べてしまった♪

深夜もいい時間だったので
さすがに胸焼けした…



むか〜し
じぃちゃんがお昼に作って食べてたっけなぁ
バターライス。



そうそう
この番組のフードコーディネーターさん
「かもめ食堂」と同じ方だそうです♪
さすがだ☆
[PR]
by junko_miyajima | 2009-11-09 23:27 | ツブヤキ
オリオン座流星群
オリオン座流星群、観れましたか^^?

私は21日の深夜2時頃、1つ観れました☆
家の玄関を出て前の道路に立ち
じーっと屋根越しのオリオン座のあたりをじーっと見つめていました。

目が慣れてたくさんの星たちがよく見えてきたころ
一瞬でしたが上から下へと銀色の1本の筋がキラメキました☆
ほんとに一瞬です。。

「目の錯覚かも?」と思われるような細い線も視界に入っていましたが
あれもきっと流星だったのかなぁと思います。
この日は天の川らしきものもうっすら肉眼で観れてたんじゃないかなぁ。
プレアデス星団(すばる)の細かい星もよく見えました。


「あ!」って声を思わず上げたくらい
しっかりはっきり「見えた」のは1本で
なんだかその1回がとても大切に思えて
心がぽかぽか温かくなってきましたね〜

素敵な夜でした。


オリオン座流星群、
10/19〜23日がピークだそうです。
1時間あたり最大50個以上流れるそうで
こんなにたくさん流れるのは
ハレー彗星から放出されたちりが
2006〜2010年の間に地球の軌道に接近しているからだそうで
今年は月の周期との関係でよく見えるのだそう。
こんなよい条件で観測ができるのは今年がラストチャンスとも言われています。


今日と明日が残すところのチャンスでしょうか☆
[PR]
by junko_miyajima | 2009-10-22 13:56 | ツブヤキ
両脇の舌噛んだー
c0146513_23401014.jpg
最近の夜は
めっきり涼しくなりました。
風の匂いも秋の気配です。

数日前、油断して寝冷えしてからというもの鼻水が…
ちょっと頭もだるいなぁ、風邪のひき始めはご用心です!


そんな体調の悪さにプラスして
舌の奥歯が当たる場所が両脇痛いです…
噛んでしまいました。
というか顎を頭突きされました。。
今わたしの右後ろで眠ってるこのスミノフに!!



最近の夜は肌寒いので
布団に入ってくるスミノフ。
そこまではかわい〜くて
私もあったかくて
幸せ〜な夢心地でぬいぐるみみたいに抱いて眠っていたのですが
夜中に外で何かの物音がした途端に
「ブワンッ!」 と寝ぼけ声出しながら
ダーッと布団から飛び出していきました。

その時、私の顎をもろに頭突きしていきやがったのですー
スミノフも頭痛かったんじゃないかなぁ、顎 命中だよ

私はスヤスヤ眠ってて、しかも横向いて寝てて
口が半開きで舌もゆるんでいたんでしょうねー…
頭突きされて、思いっきり舌の両脇に奥歯が当たったけど
眠くてそのまま寝ちゃいました。

次の日、あまりにも痛いから鏡みたら
しっかり大きなかみ傷ができてました
痛々しい…

舌噛んじゃうと、地味に痛くてナーバスな日が続きますよねぇ。。。



☆ ☆ ☆



そんな今日は、PEACE SUMMERの搬入のお手伝いに
梅田近くまで行ってきました。
梅田越えて中崎町駅。

この駅は初めて降り立ちました。
天王寺の駅のニオイもだめだけど
今日降り立った駅のニオイもだめだ…
息ができない。。。

普段どれだけ空気が美味しいところに住んでいるのかが
改めてわかる瞬間です。
美味しい空気の素晴らしさ。
とっても素晴らしい。
そんな日々のすばらしさに感謝、感謝です。



c0146513_23585021.jpg
イロリ村の中の様子。

線路下のギャラリ−でした。
線路の下の建物って
私の印象では雰囲気がよくなさそうなもの多いですが
この辺りもそんな雰囲気で「本当にこの並びにギャラリーがあるのか?!」
という感じだったのですが、ポコッと明るい雰囲気の建物が!
イロリ村の入口だけ空気が違うようです。

砂漠の中のオアシスのように
水を求めるようにイロリ村の中へ〜
ほっ と一息。

清潔感のあるギャラリーでした。
今日から全館、PEACE SUMMERのイベントで盛り上がりますが
搬入の状態で想像ですが見応えありそうです。

興味のある方はぜひ☆
【イロリ村 HP】




そして帰り際に
あべので「ナイトミュージアム2」を観てきました。
盛りだくさ〜ん♪な内容で
予想していたより面白かったです。
個人的に予告以上の出来かも。
めでたし、めでたし☆
[PR]
by junko_miyajima | 2009-08-26 00:07 | ツブヤキ
信貴山へ朝日参拝〜
c0146513_1364358.jpg
急に朝日が拝みたくなりまして15日の深夜も早朝の3時に家を出て
信貴山の朝護孫子寺へ朝日参拝してきました。
凛とした森の空気が美味しかった♪

ふと写真を見ると街の灯りが。
眠らない街ですね〜


c0146513_139286.jpg
15日といえば終戦日。
厳かな空気がさらに濃く
早朝からの参拝者もちらちらと見えて
印象的な朝でした。

c0146513_1395589.jpg
中央左側には明けの金星かな? 右上に月。
両方入れて撮りたいな〜と無理矢理カメラを斜めにして撮ってみました。

このくらいの時間いいな〜大好きだな〜


c0146513_13121629.jpg
5時前の空の様子
少しずつ白んできました


c0146513_13125676.jpg



c0146513_13131623.jpg
信貴山の朝護孫子寺本堂の朝は早い。
4時くらいから売り場の扉も空けて
お土産が買えます。

七福神がお一人ついてくるというおみくじ引きました。
「大吉」で恵比寿様でした☆
願 商売繁盛〜


調子にのってもうひとつ別のおみくじ引いたら
「凶」だった… ヒィー
恐ろしげな言霊が連なってたので
左手で紐におみくじを結んできました。
浄化 浄化 !!
そのような事態を乗り越えられますように!!


朝日は山の影でしっかり拝めませんでしたが
空を眺めているだけで大満足でした

一緒に連れていったスミノフは
眠くて眠くてお堂の床で寝てましたです
そりゃ眠いよな〜
私も帰る頃ヘロヘロだったよ。


そしてお昼まで爆睡、の1日なのでした。
[PR]
by junko_miyajima | 2009-08-19 13:20 | ツブヤキ
金魚、2匹に
c0146513_16554431.jpg


我が家の七不思議の

ひとつになりつつある

水鉢



金魚が2匹に増えているー 


なんだろね

だれだろね

誰かが水鉢に入れてくれたんかな



相棒さんはそういうことしそうなので

一応聞いてみたら、違うらしい。

日々やんやと騒いでるから
そのうち「聞かれると思った」そうな 笑




真相はどうでもいいんですけどね〜

きっと最初の頃からいた

グレーのフナさんは

金魚の稚魚だったのかな〜



にしても2匹目の金魚

いきなり大きい姿で

現れたんですよ



天使さんからのプレゼントかしらん





近くに住んでる大家さんが入れてたりして 笑

もしくは近所のガキンチョか〜 
[PR]
by junko_miyajima | 2009-08-02 17:03 | ツブヤキ
河原でPL花火
c0146513_16363956.jpg
これはラストの花火。
朝陽じゃないです。
すごい光量ですよねー

昨年のラストは真っ赤でしたが
今年は紫と白から真っ白になりました。




8.1はPL花火で

夕方まですっかり忘れてて
のんびり録画の「魔女の宅急便」を観ながら
ペペロンチーノを食べていました
20時からでよかった…


c0146513_1639992.jpg
いろんな色の花火

花火の空には
ずっと雲のような煙のようなものがあったので
こんな写真になってます



この日は昼間から
豪雨と晴れ間の繰り返しで
わりと涼しい夜だったですね〜

スミノフの散歩がてら
相棒さんと一緒に
河原まで観に行ってきました


c0146513_16395732.jpg
白い花火

スミノフにとっては
昼間の雷と夜の花火の音で
プルプル震えっぱなしで
ちょっと可哀想だったかなぁ…
花火に背を向けて寝てたし^^;


c0146513_16403715.jpg
黄色い花火


c0146513_16412118.jpg
赤い花火


携帯で撮ったので
こんなもので(汗


「オペラグラス持ってきたらよかったね」

「戦争の空ってこんな感じなのかなぁ…」

「花火があがってから音が聴こえるまで10カウント以上だよ」


そんな会話をしながら
あっという間の約1時間でした。

これで2万発だったでしょうか。

すごいですねー


願 世界平和
[PR]
by junko_miyajima | 2009-08-02 16:45 | ツブヤキ


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧