ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

紙の値段が1.5倍!
リトグラフでは、BFKというフランス製の紙をよく使います。
厚みがあってほどよく柔らかい高級紙です。
ただでさえ高級なのに…

なんと、
原油価格高騰等のあおりを受け
値段が約1.5倍にも跳ね上がりました。。

迂闊に失敗もできない感じです。

版画コースのみんなが主に使っている紙の中で
一番値上がりしたんでないかな?!

非現実的!
いや…これが現実?!
とにもかくにも世知辛い世の中です。

洋物に頼らなくても
日本には和紙というとっても素敵なものがあるのですが
これまたリトグラフの手法に耐えてくれる程の厚みのある和紙は
なかなかに今のBFKより高かったりします。
厚みがあって柔らかさもある紙というのは見つけにくい。
こうなったら自分で紙を漉くしかないか?!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-10-10 01:55 | 版画・絵 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://junkom.exblog.jp/tb/9896092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みやもと at 2008-10-10 21:43 x
木版の和紙も若干値上がりした・・・
元々が高いから既に紙への金銭感覚鈍ってて
大して気にならんっていう恐怖。

木版研究室に和紙見本みたいなのいっぱいあるよ。
――値段は不明やけどね。
Commented by junko_miyajima at 2008-10-12 02:08
☆ みやもと くん
和紙も値上がりか〜
和紙も元々が高いものね><;
今度じっくり和紙見本みせてもらおうかな〜

ほんと金銭感覚鈍ってます…
なんだかね、それにしてもですよ
今日もBFKの値段について考えてて
大判10枚で¥12000〜13000代ですよ
和紙も似たようなもんなのかなぁ

ファブリアーノにすると同じ額で30〜40枚程買えるんだよ。
質感は断然BFKが好みだけど、額差がありすぎて悩み中(@_@。

二人展、がんばれ〜☆



Commented by lovespread at 2008-10-22 16:11 x
はじめまして、こんにちは。
偶然みたblogのスキンからこちらへたどり着きました。「日曜のくま」とてもすてきな作品ですね。ガジファクトリーの方でほかの版画作品も見させていただきましたが、独特の雰囲気があってとてもいいなと思いました。版画作品は販売とかはしてないのでしょうか?もしかするとすでに絶版?売り切れ?とかなんでしょうか?
あと勝手な妄想ですが、ファブリックにして、子ども服、トートバックなど作ったら、かわいいかなとか思いました。
これからもすてきな作品をつくってください。
Commented by junko_miyajima at 2008-10-25 15:55
☆ lovespread さん
はじめまして、こんにちは
ガジファクトリーの方も見て頂いて嬉しいです♪
版画作品は時期を見て個展で販売予定なのですが
あと1、2年先ですね^^;
ファブリック、いいですよね〜
いつか形になったら幸せです☆
<< 箱入りチョコケーキ GREAT TREE 作成への道 >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
もん リラックスしてるね。
by toshiko at 07:01
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 15:01
>flipoさま ..
by junko_miyajima at 20:25
>鍵コメさま 遅れ..
by junko_miyajima at 20:24
junkoさんのスキンを..
by flipo at 12:32
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:20
☆kaushal さま ..
by junko_miyajima at 07:52
検索
画像一覧