人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ティンシャ で瞑想
ティンシャ で瞑想_c0146513_166069.jpg

とあるところで出逢いました。
私が欲しかった模様と大きさのティンシャです。
模様は、龍の背中を表しているとのこと。
奥様が日本人のチベットの方が手づくりされたティンシャだそうです。
お求めやすいお値段の割にとても綺麗な音が出ます。

1、2年前に奈良のあるお店で見かけた時には
何に使うものなのか、どこの国のものなのかも分からなくて
でもなんだかとっても気になって気になって。
手頃なお値段だったし、そういう時はすぐに財布の紐が緩んでしまう私にしてみては
珍しくその時は買うまでに至らなかったのですよね。
骨董品だったし何やら怪しげな儀式に使いそうな仏像や道具がたくさんある
お店だったので何か念が籠っていそうだったのでしょうか。


しかーし、今回偶然見つけたティンシャ。
新品だしこれは買い時だ!出会いだ!と迷わず購入。


「瞑想をする時に」「その場を浄化したい時に」「穏やかになりたい時に」
「心を清めたい時に」「自分を見つめたい時に」。
ティンシャの音色は自分のコンディションによっても日々変わっていくようです。

日頃の喧噪から離れてこんなひとときもいいもんですよ〜





ティンシャについて分かりやすく紹介されているサイトを見つけました。
【こちら】視聴もできます

※購入した所ではないです
by junko_miyajima | 2008-08-08 16:23 | ツブヤキ
<< 日経コラム【温故知新のエコライ... 日経コラム【温故知新のエコライ... >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧