ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クーラーと梅シロップその後
c0146513_2213691.jpg

梅シロップ、今日の様子。
待ちきれずに氷で割って飲んでみました。

お、おいしい!!!
ちょっと酢を入れたのも正解です。
砂糖がまだ溶けきってないけど、甘さはこれくらいでもいいかもしれない。



c0146513_22114100.jpg

仕込んだのが7月7日だから、今日でやっと1週間目。
梅はこうやって漬けると皮が硬くなるのですね〜
ぷりっと口の中ではじける食感がたまりません。
梅をくずして食べて飲んで
夏バテに最高だ、これは☆
細長〜いくずきり入れてもいいなぁ



c0146513_22252.jpg

そして我が家にクーラーらしきものがやっと導入されました。
今の家に来て2年目の夏。
昨年はめっちゃ暑かった・・・きっと熱中症間近でした。
エコやし気合いで乗り切れる!と頑張ったものの
ものには限界というものがあるようで・・・

クーラーといってもスポットクーラーです。
扇風機以上、エアコン未満の代物。
あ、でも巷の除湿機能重視のコンビニクーラーとは違いますよ〜
屋外でもいけるもうちょっと工業用的なやつです☆
夜は高原にいるような涼しい風がどことなく吹いてくるので
クーラーは必要ないのです。
扇風機で問題なし!

昼間私が出かけている間に大事がないように
スミノフの場所だけが少しでも涼しかったらいいのだ♪

私はクーラーは苦手なので
扇風機の風や自然の風に乗って時々クーラーの涼しい風が吹いてきたら丁度いい。
本来汗をかきながら涼を感じる夏が好きなのです。

熱風を逃がす隙間が必要で少しうるさいですが
我が家はこのくらいで大丈夫♪
自然の風とともに〜です
たまったお水は、夕方の打ち水に^^♪
[PR]
by junko_miyajima | 2008-07-13 16:01 | ツブヤキ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://junkom.exblog.jp/tb/9215926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日経コラム【温故知新のエコライ... BIGTREE つづき >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
もん リラックスしてるね。
by toshiko at 07:01
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 15:01
>flipoさま ..
by junko_miyajima at 20:25
>鍵コメさま 遅れ..
by junko_miyajima at 20:24
junkoさんのスキンを..
by flipo at 12:32
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:20
☆kaushal さま ..
by junko_miyajima at 07:52
検索
画像一覧