ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Error 99
エラー99
ここ半年ほど誤摩化しながら使っていたものの
調子の悪かったレンズをやっと修理に出しました。

ネットで調べるとよくあるらしいエラーナンバーのようなので
同じような状況の方のお役に立てればと詳細をメモしておくことにします。

キャノンのEF-Sレンズなんですが
これを装着する時だけ
気まぐれに「エラー99」が出る症状。
シャッターが半押しのような中途半端な音で
データが保存されない。。。

これが一番よく使うレンズだったため
ようやく重い腰をあげて梅田まで繰り出しました。
大阪には修理センターが2カ所あります(梅田と中之島)。
梅田、同じ大阪でも遠く感じるのです
普段は難波あたりでほとんど用が済んじゃいますからね・・・
でも大きなヨドバシがあるので
本格的なプリンターを比較したい時には助かりました。


【エラー99】
キャノンのカスタマーセンターに問い合わせたところ
ある特定のレンズをつけた時だけエラーが出る場合は
レンズに問題がある場合が多く
カメラ本体は修理に出さなくてもいいと電話先では言われました。
どのレンズをつけてもこのエラーが出た場合は
カメラとレンズ両方を見てもらった方がいいそうです。
今回はレンズのみを修理センターへ。

修理票は以下のとおり
【故障内容】ボディに装着するとエラー99が表示される。
【確認内容】絞り機構部の不具合のため、ご指摘の症状を確認。
【処置内容】絞り機構部を含む光学ユニットを交換。各部点検。
修理保証期間は半年。

で、この部品が約¥6,000
技術料¥5,000
合計税込みで¥11,450

でした。

単品で買うと3万くらい?!
他店で買うともっと安いのかな。
それでもゴミを1コ出す訳にはいかーんと
修理しましたが、やっぱり修理の方が安いんでしょうか。
何にしても修理して復活するのは気持ちよいです。

一眼レフライフ、ふたたび〜☆
[PR]
by junko_miyajima | 2008-04-10 01:31 | ツブヤキ
<< ガッコーはじまる 大阪城の桜 >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧