ジェイサンノツブヤキ
by junko_miyajima
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HOME/Gallery & Shop
【ガジハイブ】
コンビ【S】と【J】の運営するHP

【ジェイコボ】〜準備中〜
 J:ミヤジマジュンコのHP
 版画・イラスト・陶芸

【 お問い合せ 】
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
版画作品がブログスキンに
選ばれました☆
このスキンを使いたい方は
こちらから クマ画像を探してね♪ border=
Thanks !! 「エキサイト賞」
スキン公開:2007年12月17日〜
【詳細】コチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スタミナ切れるー
ス、スタミナが、、き、、れ、、、そ、、、、う

そんな最近です。
お肉とか野菜をたくさん食べなくちゃ体がもたない!

やっと3回生最終制作に向けて「GREAT TREE」の刷りに入りました。
この疲労感をたとえて言うなら、、、
1日中踊った後の疲労感
パワーヨガを思いっきりしたあととか
シャベルで土を掘っては盛っての作業とか
ずっと走ってたとか
そんな感じでしょうか。
帰宅用のエネルギーも残ってないです。

リトグラフって体力使うなぁ。。
ローラー転がして、刷り台を回して。
作品のサイズが大きくなるほど気力体力がしっかりしてなかったら
その日は刷らない方がいい。みたいな。


最初は大判でいこうとおもっていたけど
「ちょっとさすがに無謀だよねー」っていう自分の心に素直に従い
中判サイズいっぱいいっぱい使ってのサイズです。
それでも大きい。。
まわりの道具や刷り台のサイズなんかを考えると
中判でよかったとホントに思います。
毎回何かしら気付きがあって面白い。


さてさて1版目を2日に分けて刷りました。
1版目をしっかり紙にのせるのはなかなか難しいのです。
上手にインクをのせると1回でうまくいくのですが
私はまだまだ、2〜3回同じ版を刷ってやっと欲しい色が出せます。
今回は15枚のエディションをとる予定で
1日目は7枚。2日目は8枚。
2日目になってインクののせ具合もコツをつかめてきて
1刷りでいけるか?!くらいなところまできました。

明日は2版目!
気合い入れていくぞ〜!!
[PR]
by junko_miyajima | 2008-11-14 02:26 | 版画・絵
<< GREAT TREE 進行中 思いがけないサプライズ >>


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧